マガジンのカバー画像

会社員経験のないフリーランスだけど人生に支障はありません。

26
会社員人生のないフリーランス十数年目の30代未婚男性がアンバランスなシーソーの上に乗っているかのような文体で何かを綴りながら愛とは何かという事を模索していく世の中は結局お金的なマ… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

Synology NAS を 10GbE で繋げて最強の環境を手に入れるための備忘録

Synology NAS を 10GbE で繋げて最強の環境を手に入れるための備忘録

CP+ 2019 では Synology NAS のプロモーションも兼ねてセンターステージで講演させていただいたんですが、思った以上の先輩プロカメラマンや友人などから、電話やLINEで質問が立て続けにあったのでちょっとまとめてみようと思います。ちなみにこれはタイアップでも何でもないので好き放題書きます。

相談内容はいくつかあったのだけど。

・Synologyってどうなの?
・Droboとどっち

もっとみる
3.11企画、検索は応援になる。

3.11企画、検索は応援になる。

3.11、検索は応援になる。

毎年恒例なのかな。今年もTwitterでまわってきました。

2014年からはじめているプロジェクトらしくて、自分がちょうどTwitterをはじめた年にあたる。検索した回数 * 10円を寄付するというプロジェクト。太っ腹。Wikipedia をみてみると、一応ほとんど右肩あがりに寄付件数も増加(2017 ~ 2018は微減)

2014年3月11日
検索回数:2,5

もっとみる