マガジンのカバー画像

生々しい話。

クリエイティブ制作、ソフトウェアエンジニアリング、ソーシャルメディアマーケティング、広告業界あたりを右往左往している肩書き迷子で得体のしれない人生を歩んでいるおじさんがなぐり書き… もっと読む
普段何を考えて何に悩み何を大切にして生きているのかなどを赤裸々に記すことで、整形されたアウトプット… もっと詳しく
¥670 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2018年2月の記事一覧

テクニックを教える本当の意味

こんにちは、月二回の更新と書いておきながら10回くらい書いてるので四ヶ月くらい休んだほうが…

500

毎日、何して時間を消費しているのか

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ご内密に。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

今年かならず実現したいと思っていること

突然ですが、2018年の目標、はじめました。 例のごとく年が変わる頃には、目標が何であったか…

500

LightroomでのRAW現像からPhotoshopでレタッチのワークフロー動…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

夢をもった人に憧れるけど、夢がないことに劣等感を抱きたくはない。

夢をもつことの重要さ。 色々なところで偉い人が、夢やビジョンの重要さと有用さを説いていて…

500

200万失ってわかった、フリーランスで働くリスク

人間とは不思議なもので、自分のことに限って本人は全く気づいていないということもある。毎日自分のことで頭がいっぱいなのにも関わらず。これはつまり、自分が気づいていないだけで実は結婚しているという可能性を示唆している。無意識に結婚している可能性を模索している黒田明臣 @crypingraphy です。 ライティングだレタッチだと写真のことばかり呟いていたと思ったら、いきなりフリーランスだなんだとよくわからない方向に進路を傾けつつある昨今ですが、血迷っているわけではありません。た

スキ
15
有料
500

フリーランスフォトグラファーとして食べていくための方法。写真の仕事ってなにしてる…

大して仲も良くない人に限って僕を宇宙人だったり変人だったり呼んだりしますが、仲の良い人は…

980

複業フリーランスの売上とは

生きることに手を抜いてはいないのだけど、色々なところに手を出しすぎている気はする。反省は…

3,000

フォトグラファーになってからの働き方と実体、プロカメラマンという単語。

ここだけの話、黒田明臣という人間を34年間やってきて、10年来の友達がアキオミではなくアキヨ…

500

請ける仕事と請けない仕事

こんばんは、死にかけの青い鳥、黒田明臣 @crypingraphy です。仕事をほっぽりだして何をnote…

300

有料マガジンでなければできない生々しい話

こんばんは、黒田明臣 @crypingraphy (独身)です。有料マガジンをはじめてみます。 基本的に…

200