マガジンのカバー画像

会社員経験のないフリーランスだけど人生に支障はありません。

26
会社員人生のないフリーランス十数年目の30代未婚男性がアンバランスなシーソーの上に乗っているかのような文体で何かを綴りながら愛とは何かという事を模索していく世の中は結局お金的なマ… もっと読む
運営しているクリエイター

#クレジットカード

フリーランスにおすすめのクレジットカードは何か考えてみた。

フリーランスにおすすめのクレジットカードは何か考えてみた。

こんにちは、黒田明臣 @crypingraphy です。アフィリエイトやってるわけでもないのに何故かクレジットカードを押しはじめたら止まらない感じになってきました。そういえばフリーランスになりはじめの方や若い方はクレジットカードの審査に通らないというケースもあるかもしれません。

クレジットカードでお得に生きる方法先日書いた記事ですが、クレジットカードのお得さについてまとめています。

そこでクレ

もっとみる
クレジットカードは怖い?

クレジットカードは怖い?

我が祖国が現金主義であるという点は前に少し触れたんですが、クレジットカードの使用を躊躇する理由は何なんですかね?いや、わからんでもないのですが。そんな中、興味深いアンケートがあったようです。あ、こんばんは、黒田明臣 @crypingraphy です。

さいきんはよく中国の社会レベルでのデジタル化やキャッシュレス化なんかがニュースになっているので、そういう話と比較しての文脈なんでしょうか。

キャ

もっとみる
クレジットカードでお得に生きる方法

クレジットカードでお得に生きる方法

こんばんは、既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが黒田明臣 @crypingraphy です。クレジットカードについての話です。

目次のようなサムシングクレジットカードのポイント還元について。
クレジットカードを使う利点に知りたい方は。
おすすめのクレジットカードについて。

事前に断っておきますが、専門家ではないので自分の知っている範囲でしかありません。指南書のようなものではないのですが

もっとみる