マガジンのカバー画像

生々しい話。

クリエイティブ制作、ソフトウェアエンジニアリング、ソーシャルメディアマーケティング、広告業界あたりを右往左往している肩書き迷子で得体のしれない人生を歩んでいるおじさんがなぐり書き… もっと読む
普段何を考えて何に悩み何を大切にして生きているのかなどを赤裸々に記すことで、整形されたアウトプット… もっと詳しく
¥670 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#フォトグラファー

出し惜しみなしのLightroomプリセットを販売した背景と仕事の実例たち

これまでのLightroom人生を凝縮したプリセットを発売開始しました。 詳しくはレビューをリン…

100

答えなんかない

気づけばもう三月。四半期が今月終わると考えるとあまりの恐ろしさに二月にタイムスリップして…

フォトグラファーにとってのフォロワー数について徒然

昨今流行りのクラブハウス。ひきこもりの自分にとっては中々ハードルが高く、そこまで頻繁にア…

2020年の振り返り

無事に仕事を納めることができました。 細かく年始までにやっておきたい事はあるものの、クラ…

ソーシャルメディアストーリーテラー

フォトグラファーとはソーシャルメディアストーリーテラーになり得る。というのが最近自分の中…

フォトグラファーのアップデート

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

フォトグラファーと写真家

自分は、フォトグラファーと写真家という言葉を以下のように分類して使い分けています。

スキ
7

サークル悩み中

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Lightroomプリセット - ボタンひとつであきりんブルーが完成 - レタッ…

こんばんは、ナチュラルボーンオールドボディ、生まれながらの老体が唯一のパーソナリティにな…

3,800

フォトグラファー3.0を考える

こんばんは、QoLをあげるために睡眠の質をあげようと夢中になっていて、ここさいきんは夜も眠…

1,500

フォトグラファー2.0を知る5つのキーワード

前回、フォトグラファー2.0ということと、その特徴について書きましたが、今度はそのキーワー…

1,500

フォトグラファー2.0の時代

実は明日ヒーコで公開されるのですが、その記事のドラフト版をここにあげてみます。これまでの…

1,500

請ける仕事と請けない仕事

こんばんは、死にかけの青い鳥、黒田明臣 @crypingraphy です。仕事をほっぽりだして何をnote…

300

有料マガジンでなければできない生々しい話

こんばんは、黒田明臣 @crypingraphy (独身)です。有料マガジンをはじめてみます。 基本的には、最新情報、仕事(写真に限らず)や収支の話、自営していく事や日頃の鬱憤(人生において愚痴を言うことは殆どないが)、時間の効率化について日記的な感覚でラフに書いていく予定です。 先日、こんな記事を書きましたが、「お金を払うという壁を越えてきた方が相手であれば好きに書けるよね」という発想が一つ。 このマガジンで書くことは、「こいつはフォトグラファーとしてどうやって食って

スキ
10
有料
200