マガジンのカバー画像

生々しい話。

クリエイティブ制作、ソフトウェアエンジニアリング、ソーシャルメディアマーケティング、広告業界あたりを右往左往している肩書き迷子で得体のしれない人生を歩んでいるおじさんがなぐり書き… もっと読む
普段何を考えて何に悩み何を大切にして生きているのかなどを赤裸々に記すことで、整形されたアウトプット… もっと詳しく
¥670 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#資産運用

資産運用のポートフォリオを大幅変更してみた

この購読マガジンは、生々しい話というのがタイトルにも含まれているので、可能な限りお金の話…

2020年の投資信託成績

こんばんは。もう何を書いたかほとんど覚えていないのですが、昨年資産運用について色々記事を…

もう一つ、資産運用への不安要素

そうそう、資産運用いまデンジャラスって話をしたと思うんだけど、もう一つ。資産運用について…

資産運用はおすすめだけど、今はおすすめしない理由

春頃ですかね。資産運用や投資信託について最低限のリテラシーをいろいろ書いてました。当時は…

私が積み立てている商品について

こんにちは、東京生まれ東京育ち、浪速のピカチュウです。資産運用系の話を色々書いてきたんで…

投資信託について掘り下げてみよう

こんにちは、千葉あたりの海でも拾えそうなすごく小さい貝です。 そもそも投資信託とは?とい…

資産運用の内容をご紹介

みなさん、緊急事態の調子は如何ですか。思い返せば、大学生活はほとんど僕は異様なまでの緊急事態だったような気がしています。いまよりも外に出ていませんでした。それはともかく、資産運用の記事をこれまで書いてきましたが、今日はその中でも自分が具体的にどのような資産運用をしているのかについて書いてみようかなと思います これまでご紹介したのは基本的に投資信託という種類の投資商品になるわけですが、それ以外にもいくつかあります。自分のポートフォリオは以下の通りです。それぞれ少しずつだったり

資産運用は貯金と同じ、コツコツ少しずつが効果を発揮する

こんばんは、資産運用について書きはじめたらキーボードが悲鳴をあげはじめました。そろそろこ…

100

月3万円で老後一億円を目指す資産運用

こんばんは、緊急事態宣言中は慣れないダイニングテーブルで作業しているので、首と方が緊急事…

100

ゆるふわ資産運用。やらないだけでリスク?

こんばんは、得意料理はペスカトーレ、キライな食材はトマトです。 この note でも、資産運用…

100

資産運用に関する記事先出し

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます