マガジンのカバー画像

会社員経験のないフリーランスだけど人生に支障はありません。

26
会社員人生のないフリーランス十数年目の30代未婚男性がアンバランスなシーソーの上に乗っているかのような文体で何かを綴りながら愛とは何かという事を模索していく世の中は結局お金的なマ… もっと読む
運営しているクリエイター

#フリーランス

全人類がやるべきGmailを100倍便利に使う方法

全人類がやるべきGmailを100倍便利に使う方法

こんにちは、梅雨真っ只中のところGな話で恐縮ですが365日シーブリーズ黒田明臣です。

弊社、株式会社ヒーコでは社内共有データやメール管理は皆さんおなじみGoogle Appsを利用しています。GmailをはじめGoogle CalenderやGoogle Documentなど、オフィスライクなアプリケーション勢揃いの何でもござれなクラウドサービスですね。

いまこの世の中にGmailを使っていな

もっとみる
フリーランスにおすすめのクレジットカードは何か考えてみた。

フリーランスにおすすめのクレジットカードは何か考えてみた。

こんにちは、黒田明臣 @crypingraphy です。アフィリエイトやってるわけでもないのに何故かクレジットカードを押しはじめたら止まらない感じになってきました。そういえばフリーランスになりはじめの方や若い方はクレジットカードの審査に通らないというケースもあるかもしれません。

クレジットカードでお得に生きる方法先日書いた記事ですが、クレジットカードのお得さについてまとめています。

そこでクレ

もっとみる
Tポイントカードを持ってませんというタトゥーを顔に彫る必要性。

Tポイントカードを持ってませんというタトゥーを顔に彫る必要性。

もうずっと心の中に秘めていたこの思い。言いたいけど勇気がない、まるで恋のようなフィーリングに支配されながらコンビニエンスストアをコンビニエンスに使えない。黒田明臣 @crypingraphy です。

だいぶ note の扱い方に慣れてきたのか、もはやタイトルで言いたいことの99%を表現するという領域に到達してきました。

ここからは残りの1%をお話します。

Tポイントカード持ってません。何なら

もっとみる
クレジットカードは怖い?

クレジットカードは怖い?

我が祖国が現金主義であるという点は前に少し触れたんですが、クレジットカードの使用を躊躇する理由は何なんですかね?いや、わからんでもないのですが。そんな中、興味深いアンケートがあったようです。あ、こんばんは、黒田明臣 @crypingraphy です。

さいきんはよく中国の社会レベルでのデジタル化やキャッシュレス化なんかがニュースになっているので、そういう話と比較しての文脈なんでしょうか。

キャ

もっとみる
クレジットカードでお得に生きる方法

クレジットカードでお得に生きる方法

こんばんは、既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが黒田明臣 @crypingraphy です。クレジットカードについての話です。

目次のようなサムシングクレジットカードのポイント還元について。
クレジットカードを使う利点に知りたい方は。
おすすめのクレジットカードについて。

事前に断っておきますが、専門家ではないので自分の知っている範囲でしかありません。指南書のようなものではないのですが

もっとみる
フリーランスとして働きたいすべての方へ

フリーランスとして働きたいすべての方へ

現金は捨てて良い!見積の計算方法!資産は分散!自己投資を惜しまない!お金の管理方法!実績の重要性!婚活!

こんにちは、黒田明臣(@crypingraphy)です。

脱サラしてフリーランスになりたいという人から学校を卒業してフリーでやっていく決意をする方まで色々な地球人がいらっしゃると思いますが、そういった方々にフリーランス経験しかない人間に伝えられそうな何かをいくつか書いてみます。

普段ウェ

もっとみる
フリーランス生活10年でわかったこと。

フリーランス生活10年でわかったこと。

これまで、一般企業に就職した経験がありません。
社会人としてデビューしたのは、当時流行の一円起業で。
いまは会社法が変わったので特に珍しい話ではないのかもしれないですが、21歳の時でした。

あ、ちなみにタイトルは関係のない昔話がここから大半続きます。

昔々あるところに最初はウェブのディレクターとして、独学で覚えたHTMLやCSSを頼りにとにかく片っ端から技術書や専門書を読んで、経営から税務から

もっとみる