マガジンのカバー画像

生々しい話。

クリエイティブ制作、ソフトウェアエンジニアリング、ソーシャルメディアマーケティング、広告業界あたりを右往左往している肩書き迷子で得体のしれない人生を歩んでいるおじさんがなぐり書き… もっと読む
普段何を考えて何に悩み何を大切にして生きているのかなどを赤裸々に記すことで、整形されたアウトプット… もっと詳しく
¥670 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#フリーランスへの道

SNS時代の生存戦略サークルはじめました

三年半弱続けた購読マガジン(長い!)を6月末で停止したのですが、同時に申請していたサークル…

働き方改革

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

資産運用は貯金と同じ、コツコツ少しずつが効果を発揮する

こんばんは、資産運用について書きはじめたらキーボードが悲鳴をあげはじめました。そろそろこ…

100

月3万円で老後一億円を目指す資産運用

こんばんは、緊急事態宣言中は慣れないダイニングテーブルで作業しているので、首と方が緊急事…

100

ゆるふわ資産運用。やらないだけでリスク?

こんばんは、得意料理はペスカトーレ、キライな食材はトマトです。 この note でも、資産運用…

100

白いスニーカーを白く保つ方法を試してみた。

こんにちは。これまで殆ど革靴しかはいてきていない人生だったのですが、2019年に出会った友人…

仕事の流儀

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

理想の一日と現実に学ぶ

こんにちは、菜食主義の焼き肉マニア、好きなタレはドレッシング。今日の黒田明臣です。今日は…

タスク管理アプリの王者が兼ね備えるべき7つのポイントをご紹介

こんにちは、死にかけの不死鳥、黒田明臣です。長年フリーランスとして、いまは会社組織として…

100

撮影案件の進行方法まとめ 保存版 - フォトグラファーガイドブック

おつかれさまです。3月に突入。怒涛の日々が終わり、しばしの平穏が訪れていますがやりたいこ…

1,500

CP+ 2019 総まとめ

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

フォトグラファー2.0を知る5つのキーワード

前回、フォトグラファー2.0ということと、その特徴について書きましたが、今度はそのキーワー…

1,500

フォトグラファー2.0の時代

実は明日ヒーコで公開されるのですが、その記事のドラフト版をここにあげてみます。これまでの…

1,500

日々を気づきに変えられるかどうか、なのかもしれない。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます