会社員経験のないフリーランスだけど人生に支障はありません。

7
ノート

駅前募金をしている学生への疑問

こんばんは、東洋の黒田明臣 @crypingraphy です。これすごく言うのも憚られる部分あるんですが、前々から純粋に感じている疑問です。

週末、新宿駅の駅前を通ったりすると10名くらいの学生たちが募金をしたりしています。「◯◯のために募金を〜」と言った活動。震災後なんかは大変多かったと思います。買い物をしに駅前にでて、終わってまた通ってもまだやっている。

お金はただしく寄付などに使われるん

もっとみる
先に言わせてしまって申し訳ありません。僕もずっと好きでした。
10

SNSには自分なりのルールで発信する。

こんばんは、巷では死にかけの不死鳥と呼ばれていない黒田 @crypingraphy です。

自分なりのルールで発信するって、何を言ってるんだと思いますが、もはや何を書こうとしていたのか忘れかけています。あ、そうそう。

個人的な話なんですけど、SNSで報告する際やサイトに掲載する写真には謎のルールがあります。昨年から自分の中で出来たものなんですが。

とくにポリシー的な重みがあったりするわけでは

もっとみる
その気持ち、実は気づいていました。
10

呟きはどこまでいっても呟きだし、誰しも誰かを傷つけようとは思っていない。

学生時代からユーザーとしてインターネットには慣れ親しんでいて、TwitterやFacebookのようなSNSをはじめとしたウェブサービスも、仕事柄とりあえず手を出してみるという感じでなんでもライトに利用していたのですが、写真を通してそこそこの方に呟きを見られるようになって、一つ呟くにあたっても色な々考えがよぎってくるようになった。

基本的に、「言いたいことを自由に言う!」というスタンスである自分

もっとみる
ずっと、あなたであってほしいと思っていました。
37

フリーランスにおすすめのクレジットカードは何か考えてみた。

こんにちは、黒田明臣 @crypingraphy です。アフィリエイトやってるわけでもないのに何故かクレジットカードを押しはじめたら止まらない感じになってきました。そういえばフリーランスになりはじめの方や若い方はクレジットカードの審査に通らないというケースもあるかもしれません。

クレジットカードでお得に生きる方法

先日書いた記事ですが、クレジットカードのお得さについてまとめています。

そこで

もっとみる
生まれて初めて告白されました。
5

Tポイントカードを持ってませんというタトゥーを顔に彫る必要性。

もうずっと心の中に秘めていたこの思い。言いたいけど勇気がない、まるで恋のようなフィーリングに支配されながらコンビニエンスストアをコンビニエンスに使えない。黒田明臣 @crypingraphy です。

だいぶ note の扱い方に慣れてきたのか、もはやタイトルで言いたいことの99%を表現するという領域に到達してきました。

ここからは残りの1%をお話します。

Tポイントカード持ってません。何なら

もっとみる
え!?
10

クレジットカードは怖い?

我が祖国が現金主義であるという点は前に少し触れたんですが、クレジットカードの使用を躊躇する理由は何なんですかね?いや、わからんでもないのですが。そんな中、興味深いアンケートがあったようです。あ、こんばんは、黒田明臣 @crypingraphy です。

さいきんはよく中国の社会レベルでのデジタル化やキャッシュレス化なんかがニュースになっているので、そういう話と比較しての文脈なんでしょうか。

キャ

もっとみる
Here's looking at you, baby.
4

クレジットカードでお得に生きる方法

こんばんは、既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが黒田明臣 @crypingraphy です。クレジットカードについての話です。

目次のようなサムシング

クレジットカードのポイント還元について。
クレジットカードを使う利点に知りたい方は。
おすすめのクレジットカードについて。

事前に断っておきますが、専門家ではないので自分の知っている範囲でしかありません。指南書のようなものではないので

もっとみる
ずっと、あなたであってほしいと思っていました。
14