生々しい話。

何故やるのか、どのようにやるのか、何をやるのか

物事をWHYとHOWとWHATで分類すると、色々な事が見えてくるという話。サイモン・シネックのゴー…

賢い人のコミュニケーション

先日、業務内容を整理していたら毎月打ち合わせだけで140時間くらいしている事が判明してびっ…

仕事にめげない思考とは

つくづく思うんだけど、仕事ほどエキサイティングな事はないなあと。 逆境としか思えないよう…

プロフェッショナルとは

プロフェッショナルな仕事が出来ているかということを常々自問自答しています。まあ、まだまだ…

問うことは答えることよりも難しい

小林秀雄が学生との対話の中で、質問するということは答えることよりも難しいと言っていて、正…

フォトグラファーにとってのフォロワー数について徒然

昨今流行りのクラブハウス。ひきこもりの自分にとっては中々ハードルが高く、そこまで頻繁にア…

横文字文化も悪くはない

「次のミーティングのアジェンダって決まってる?」とか。「パルスのファルシのルシがパージで…

オペレーターとディレクター

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

仕事の醍醐味

これまで一度もサラリーマン経験がないままに37歳となり、自分の会社をはじめクライアントの組…

Clubhouse をソーシャルメディア観点で5つのポイントに分解してみた

さいきん流行りの #clubhouse 。各所で様々な切り口で語られていたり、SNSでも多くの寸評が飛…